合宿(じっくり練習、残りはレク)

旧羽黒町へ出かけて合宿をしてきました。

【初日】

体育館を借りて一日練習。投げ方の基本やレベル分けされたチームによるキャッチ練習を基本からじっくり時間をかけてやりました。

最後は、負けた方は『にがーいセンブリ茶を飲む』という罰ゲームをかけたガチリレーの親子対決。辛くも大人チームが勝利。

宿に移動して、座学で全国のDVDを見て自分やチームのプレーの振り返りをして、ノートをまとめました。

夕方からあいにくの雨で楽しみにしていたBBQは室内開催となりましたが、リレーの罰ゲームの『子供ら全員でセンブリ茶を飲む』という、大人にとってはとても楽しい時間もあり、大広間で寝袋に入って雑魚寝するも、興奮して夜遅くまで笑い声が絶えませんでした。

【2日目】

お母さん達が作ってくれた朝ご飯をいただき、宿を掃除して羽黒山2446段の石段を登ってお参り。途中は山伏さんと話す機会もありつつ、無事下山して解散となりました。

くたくたでしたが、楽しい2日間でした。しっかり身になったかどうかは、これからの練習で見せてもらいましょう♪


松原エンデバーズでは、みんなで楽しいことやってみたい小学生を大募集しています。お申し込み、見学希望、お問い合わせはこちらからどうぞ!

TEL(ショートメール可):
 14:00~21:00 090-7078-3019(大塚)

メール:
 terra_hrk1971@qc4.so-net.ne.jp(寺田)

ホームページ:
 https://matsubara-endeavors.amebaownd.com/

Facebookベージ(メッセンジャーからの連絡も可): 
 https://www.facebook.com/matsubara.endeavours/

松原エンデバーズEX

山形県酒田市で活動する 小学生ドッジボールチーム 『松原エンデバーズEX』のサイトです みんなが知ってるドッジボールです。 いっしょに思いっきり楽しみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000