春の選手権全国大会を振り返る『戦績編』

3/25(日)三重県津市で開催された『第27回春の全国小学生ドッジボール選手権全国大会』に参加して来ました。何回かに分けて大会を振り返ります。

まずは『戦績編』

vs さくらA さん(愛媛県)

夏にも対戦したチームです。初戦で調子の上がらない隙があったように見えましたが、上がっていないのはこちらの方でした。本来残らなければいけない選手が自分たちのミスで削られていき、攻撃陣も攻めきれずに6-9で敗退。悔いの残る結果でした。


vs あや小サンフラワーズZ さん(和歌山県)

初戦を拝見した時は攻撃のテンポもそんなに速くないように見えたのですが、2戦目からはギアがひとつ上がったように見えました。内野の守備陣は悪くなく、6年から始めた選手もナイスキャッチを決めるなど健闘したものの、マイボールを上手く生かせないうちに、あや小さんの時間を上手く使ったパス回しとコースの良いアタックで削られ7-10で敗れました。



vs 徳間クレストキッズ さん(長野県)

初戦を拝見した印象はあや小さんと同じでしたが、こちらはさらにアタッカーの球威も上がりました。予選最終戦という事もあってか攻守ともにあせりが見え、競る場面が続くのにエースにボールが集まらない。エースは試合を追う毎に調子を上げてきていただけに惜しい試合でした。

とはいえ、

夏は5点差を付けられたさくらAさんには今回3点差、毎回6人以上内野を残せたという意味で、ここ数年で最高の戦いとなりました。


松原エンデバーズでは、新年度から一緒にドッジしたい選手を大募集中です。

お申し込み、お問い合わせはこちらまで
お電話:090-7078-3019(大塚)
メール:terra_hrk1971@qc4.so-net.ne.jp(寺田)

松原エンデバーズEX

山形県酒田市で活動する 小学生ドッジボールチーム 『松原エンデバーズEX』のサイトです みんなが知ってるドッジボールです。 いっしょに思いっきり楽しみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000